新着情報

Miyajima News

2016年4月4日

《国家検定の技能士試験にあらたに12名が合格しました》

《国家検定の技能士試験にあらたに12名が合格しました》








平成27年度後期の技能検定にあらたに12名もの合格者が出ました。

一昨年来取り組んでいる「機械保全(機械系)」技能士の1級が5名、

2級が4名、そして機械加工品の精度を正確に測定する「機械検査」

技能士の2級に2名、3級に1名の合計12名です。

これで弊社の技能士保有数は、のべ34名にもなりました。



内訳は下記のとおりです。

(小分類および級別は省略。昇級した場合は上級のみカウント。)

鍛造技能士
10名

金属熱処理技能士 4名

機械加工技能士 6名

機械保全技能士 11名

機械検査技能士 3名
合計34名



資格はあくまでも資格。それを実践に活かしてこそ資格が生きるの

ですが、やはり基本は大事。社員の中には「今までの人生の中で

一番勉強しました!」という者もいて、すごいと思いました。

むずかしい技能士の「学科」と「実技」の両試験をパスした経験は、

必ずや今後生きてくることと思います。



TOPICS