新着情報

Miyajima News

2011年6月30日

エミダスマガジンの表紙に登場!

【H23年(2011年)6月のコラム(第123号)】






1.エミダスマガジンの表紙に登場!


いきなり猛暑に突入したという感じの今年の夏ですが、皆さんバテておられませんか?

早いもので今年も半分が終わりですね。

今月はインドネシアに行ったり沖縄宮古島(一応勉強会です)に行ったりでなかなか

コラムが書けませんでしたが、どうぞこの表紙を見て笑ってやってください!



発行部数2万部、エミダスマガジン春号の表紙に私を載せていただきました。



これは日本の中小企業製造業1万数千社を結ぶNCネットワークという会社が製造業

向けに年4回発行している雑誌です。春号ということで本来は4月に発行される予定

でしたが、このたびの震災のため6月初めの発行になりました。



今まで記事として写真を掲載いただいたことはありますが、さすがに表紙は初めてで、

恥ずかしいしどうしようかと迷いましたが、そう滅多にないまさに「有り難い」機会ですので

お引き受けしたしだいです。



撮影のためにスーツもネクタイも新調し(靴は10年くらい前に買ったものです)、床屋にも行き、

せめて少しでもスマートに写りたいと撮影前はお酒やご馳走を控えようと思ったのですが、

結局前日もしこたま食べて飲んでしまってパンパンの顔で東京の撮影場所に向かいました。

(撮影日は震災3日前の3月8日です)



しかしさすがプロのカメラマンは違いますね!ご覧の通りバッチリと撮影してくださいました。

これを見た何人かの方から「スーツの宣伝かと思った」とか「選挙のポスターにしたら?」

とかのお祝い(?)メールをいただきましたが、おかげさまで一生の記念になりました。

NCネットワーク内原社長様、金澤編集長様、ありがとうございました。



※上の写真をクリックすると記事のPDFファイルが開きますのでどうぞご覧下さい。





撮影後、カメラマンの引地さんと記念写真





└誠一郎のコラム